親育て

親になる前から出来の悪い親の記録。

他力本願1

お医者さんから「自然妊娠は難しいです。人の手で、卵子精子を入れる体外受精が必要です」と説明されました。

 

不妊・・・治療・・・。

 

「自然妊娠すれば、強制的に親にならざるを得ないから」

という他力本願の姿勢を、神様はお見通しだったのでしょうか。

 

不妊治療をするという決断には、

 

「自分たちは、子供を育てます」

 

という強い意思決定を求められます。

 

もうアラフォーに足を突っ込んでいるにも関わらず、まだその決意ができない。

かと言って「子供のいない人生を送ろう」という決意もできない。

 

ちょうどその頃、別件でかなりゴタゴタしており、とても不妊治療を始められるような状況ではありませんでした。

 

そのゴタゴタに乗じて、あたしたち夫婦は、その意思決定からのらりくらりと逃げていました。



 

-----------------------------------
時系列で綴っております。
最初のページはコチラ

ランキング参加中です。
応援クリックしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊治療(リタイア諦め)へ
にほんブログ村 家族ブログ 養子縁組へ
にほんブログ村