親育て

親になる前から出来の悪い親の記録。

再チャレンジを決断

初めての不妊治療は、残念ながら良い結果は得られませんでした。

 

「ものっすごく恐いけど、後悔したくないからがんばってチャレンジする。だから1回だけ!」

 

と思っていましたが、実際に受けてみたところ、最大の懸念事項であった採卵は眠っている間に済んでしまって、大したことありませんでした。

 

それに不妊治療を通じて、より強く「二人の赤ちゃんができるかも?」という期待を味わってしまったせいで、赤ちゃんができないことが急に寂しく思えてきました。

 


「もう一度だけ・・・チャレンジしてみる?」

 

と今朝男に聞きました。

 

今朝男は相変わらず、「もう1回ぐらいチャレンジしてもいいんじゃないかって思ってたけど・・・。負担が大きいのははなゑだから、はなゑに任せるよ」と意思決定のボールをこちらに投げてきます。

 

今朝男の母が「1回だけじゃ・・・ねっ?」と言うのにまたイラッとしました。

 


結局1年ぐらいかかって、同じAクリニックで2回目にチャレンジする決断をしました。

 

不妊治療って、こうして、次はできるかも、次はできるかもって、繰り返しちゃうんだろうな」

 

と思いました。



 

-----------------------------------
時系列で綴っております。
最初のページはコチラ

ランキング参加中です。
応援クリックしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊治療(リタイア諦め)へ
にほんブログ村 家族ブログ 養子縁組へ
にほんブログ村